その他

母乳、飲んでくれなくなったのが漢方でよく飲んでくれるようになった

Before

産後すぐには元気イッパイ母乳を飲んでくれていたのに、しばらくしたら飲んでくれなくなりました。そこで生理不順でお世話になった薬局に相談に行きました。

before

After

髭の大先生から「生理不順の時の養生法、忘れているでしょう」と言われ反省。先生から再度、食養生を見直しながら漢方薬を再開を勧められました。

私の体調が改善したことで母乳の出も良くなったのだと思いますが、
元のように赤ちゃんは汗をかいて真っ赤な顔になってグングンお乳を飲んでくれるようになりました。一時はしっかりお乳を吸わないので汗も出ず青白い顔でした。

すみれ漢方施薬院薬局のお客様の声

after

先生から一言

授乳時の赤ちゃんは「ママのオッパイ不味いよ」と文句を言えないから泣き叫んで横を向くのです。

このママさん、産後の肥立ちの時節なのに精製白砂糖タップリの洋菓子とか濃厚なチョコレートを食べたり過暖房にして生活していました。先ずは湿度計と温度計で生活環境を整え、食事を改善しながら血の状態の改善と元気の気を増やす漢方薬と腸の調子を整える漢方や食事を
勧めました。

赤ちゃんは、美味しい母乳を元気イッパイ吸うから真っ赤になり赤ちゃん、不味い母乳をイヤイヤ吸ったら青チャンです。


TEL:087-851-2366
住所:香川県高松市番町1-9-4

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品